熊本県人吉市 社会福祉法人 善隣福祉会 善隣保育園

球磨工業高校2年生・保育体験

Update:2019年03月06日

毎年恒例となっています、「球磨工業高校2年生」による保育体験が今年も開催中です! 高校の家庭科の授業の一環で、工業高校2年生の方々が学科ごとに分かれて、当園の園児と触れ合うものです。 2月20日(水)の建築科クラスを最初に、全5日に分けて行われています。残るは3月14日(木)です! 元気のよい高校生と楽しく園児たちは遊んでおります☆

遊育楽習

Update:2019年03月06日

2月21日(木)、毎月恒例の遊育楽習を行いました! 今回は、塗り絵に挑戦。それぞれが個性を発揮したダイナミックな色使いが特徴です☆

2月誕生会&豆まき

Update:2019年02月02日

2月1日(金)、2月の誕生会と豆まきを開催しました☆
豆まきでは、赤鬼青鬼の登場で泣きじゃくる園児もいました。
鬼退治により無病息災を願いました。

1月誕生会

Update:2019年02月02日

1月22日(火)、1月の誕生会を行いました!

第40回裸マラソン大会

Update:2019年02月02日

1月19日(土)、第40回裸マラソン大会を開催しました!
当日はいつもより暖かい天気となり、園児のみんなも最後まで一生懸命走っていました☆

平成31年 人吉市消防出初式に参加!

Update:2019年02月02日

1月13日(日)、毎年恒例の人吉市の出初式に、月組のみんなは参加しました!  この日のために規律訓練をしてきた成果をじゅうぶんに発揮できました☆ 保護者の方もお世話になりました。

12月誕生会・クリスマス会

Update:2018年12月21日

12月21日(金)、12月の誕生会とクリスマス会を開催しました☆ 今回は、祖父母の方にもお越しいただきました。月組さんによるキャンドルライトや職員による歌とフルートの演奏、サンタさんからのプレゼントなど盛りだくさんの内容に園児のみんなも喜んでいました!

万江病院デイケア慰問

Update:2018年12月21日

12月3日(月)、毎年恒例の「万江病院デイケア慰問」に参加しました! 月組のみんなは二日目に発表会で披露した出し物を再度、おじいちゃん・おばあちゃんに向け披露しました☆

詩吟

Update:2018年12月21日

11月28日(水)、発表会に向けて詩吟の練習をしました!

11月誕生会

Update:2018年12月21日

11月21日(水)、11月の誕生会を開催しました!
今回は、誕生会の後半で「すもう大会」を開催しました☆
みんな真剣そのものでシコを踏んでいました!(^^)!

カテゴリー